timothyのブログ

釣りはじめました

なんだよー。グレちゃうぞっ

先週の話ですが

『舌平目が爆釣してるらしい』というウワサを聞いて、5時おっきーで波松に向かいました。


しかし、すっげーーー波。

釣り人どころかサーファーも散歩の人も、人っ子一人いやしない。




つか、ナミ・マジ・ヤバイ。

ナミ・タカーイ・イノチヤバーイ。

コノヨ・バイバーイ。


「ラッブかーーい!」

ちょいと己にツッコミ入れて虚しくなり、3投ほどしてフグ釣って帰宅。



翌朝、懲りずに舌平目の様子を見に向かうますた。

これまた引き続き、ナミ・マジ・ヤバーイ。

この日は県外ナンバーのハイエースが行き交い、いつもはむさ苦しいおっさん達と、置き竿の立ち並ぶキス釣りのメッカもなんだかオシャンティ。


サーファーのいる所を避け、テトラ地帯に向かい竿を投入したものの、夜明けということもあってめっちゃ寒く、ワークマンで購入した限りなくドカジャンに近い上着を着ると
釣り人というより、私『マタギ@サーフ』


5投ほどして黙視の範囲にいた唯一の釣り人、エギンガーもさっさと引き上げ

「だ〜れもいない海♩ふたりの愛を確かめたく〜〜てぇ〜♩」

と歌ってみたらフグが釣れ、その後ちっちぇーーーマゴチ。



オシャレの格差社会をも思い知りいそいそと帰宅したら、しっぽり風邪を引いてました。

だれだ!舌平目爆釣なんて言った奴!




〜〜〜風邪ひきさんで海に行けない私のもとへ〜〜


本日、友人が釣果を『見せびらかし』にやってきました。




27すぇんちのグレ。



くそーーっ








こうしてやるっっっ!!




ぐしゅん。

×

非ログインユーザーとして返信する