timothyのブログ

釣りはじめました

飲んで飲んで〜

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたとき女は アジを釣るのでしょぉーー♩




ピンぼけですが

9月 あかぐり海釣公園

https://www.youtube.com/watch?v=wBeKKOA-mHs" target="_self

ここの豆アジ、ヤバかったです。2時間で楽に100匹超え。

6本のサビキ針満員で、籠に顔を突っ込んで釣れた7匹目のナイン。


そこまでしてでもメンバーに入りたかったのか!

と思ったら、可愛くなって写真をパシャリ。




なんだかさー、男子ってすぐに「チヌ」だの「シーバス」だのって鼻の穴膨らますけど。

お料理するならやっぱり「アジ」旨いっすよ。

素揚げ、南蛮漬けはもちろん。

梅肉と大葉を挟んだフライ、タタキ、なめろう。

フライにして、タマネギのスライスとピクルスを、バケットに挟んだサンドも美味しかった。


つか、なんだかんだで一番に美味しかったのは、サーフで拾った「豆イワシ」

オイルサーディンにして、トマトスライスを敷き、パン粉をかけてオーブンで焼く。

めっちゃうまーーっ。


今は、カサゴ祭なので唐揚げ、煮付け、湯びき、定番のムニエル。




あ、釣りものは、なんでも美味しいですね。

お酒がすすむんだわーー。





そそ、↑↑↑ここ大事。


釣り仲間の男子たちはしたり顔で
「最初の一匹が釣れたとき その釣りは大半が終わったのだ By横田一竿」「がはははーw」

なんて言うけどさ。

わからないでもない。しかし、わたしは帰って料理して頂いて、お片付けするまでが遠足です!

と思うのですよ。


そう言うと「それは釣りじゃない。漁だ」

なんてぬかす始末。ちっ。



いつか腰抜かすよな大物釣ってやるーーー。

首洗って待ってろよーー!

フガッ。

×

非ログインユーザーとして返信する